NEWS

2021/04/02

FXクラウドシリーズを個人事業でも導入しています

2020年9月にTKCから提供開始された、クラウド会計ソフト「TKC FXクラウドシリーズ」は、個人事業でもご利用いただけます。

個人事業用のFXクラウドシリーズは、令和2年度(2020年度)の確定申告書を提出した方から導入することが可能です。

 

さまざまな分野でソフトウェアがクラウド化されている時代です。

クラウド化のメリットは、①初期投資が安価、②適正コストが維持できる、③外部からアクセスできる、④拡張性が非常に高い、⑤運用負担が非常に軽い、⑥最新のインフラを保てるなどがあります。

TKC FXクラウドシリーズでは、①、②、⑤、⑥は全くその通りです。③については、セキュリティーの面から、事前にセットアップしたパソコンからのみアクセス可能になっています。④については、FXクラウドシリーズのうちFX4クラウドではその通りですが、FX2クラウドやFXまいスタークラウドではライセンスの数に一定の制限があります。

 

当事務所では、TKCから提供開始後すぐにクラウド会計ソフトを導入してきました。また、個人事業でも順次導入が進んでいます。

万全のサポートでクラウド会計ソフトを導入したい方は、ぜひ当事務所までご連絡下さい。

page
top